スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

体力測定

今日は年に一度のグランド掃除と12分間走歩

一年間の感謝をこめてきれいに落ち葉やゴミを掃除

12分間走歩では 去年と今年とどう変化してるか・・落ちてるか伸びてるか・・

こどもたちはみんな大きく成績を伸ばした

1年響吾 2700m 2年悠 2700m 他も2000越え 3年は2300~3000m

4・5・6年もそれぞれ距離を伸ばした 陽向3000mはキャプテンのプライド!

持久力 スタミナはしっかり向上

f:id:toyotunisi:20151220101123j:plain 

f:id:toyotunisi:20151220102109j:plain

孫 2歳9ヶ月も参加 12分間完走 5週したとか 750mとは立派じゃ・・ワオ!

監督は辞退(カッカッカッ)

 

そのあとチャイルド恒例の体力測定

遠投 50m ベースラン 懸垂 立ち巾飛び

遠投では3年晴陽 45.5mを記録 他の3年もほぼ35mぐらい

2年悠 コウシロウ30m 1年響吾 21m 

f:id:toyotunisi:20151220105959j:plain

年長朝陽 25.5m オドロキ! ほぼ腕だけで投げてこの数値とは・・

女子組35m近く・・40mはいってほしかったが・・

新人組みはこれからだが 2年エイタが25mを記録 ちょっとびっくり

コーチ陣も挑戦 佐々木コーチ65m 他のコーチも55m前後

監督も今年もなんとか50mを記録 ダメかと思った(笑)

f:id:toyotunisi:20151220115730j:plain

後半のベースランや立ち巾飛びは 疲れたのか 体重が増えたからか・・

結果は微増・・・

f:id:toyotunisi:20151220112137j:plain

まだまだ体のコントロールは不完全

f:id:toyotunisi:20151220113718j:plain

コツや要領をつかむこと それが上手くなる近道 楽しさの基本

来年はどんな成績になるか 日ごとにたくましくなっていく・・ 

こどもは素晴らしい!