スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

9-22 JTA交流鶴見大会と・・

4年生以上はJTA交流戦

3年生以下は残って練習 雄琥含む6人と寂しかったけど 無事午前中練習を終えた

投げること 走ること 守ること そして打つこと 基本練習を時間いっぱい

 

f:id:toyotunisi:20200922132637j:plain

f:id:toyotunisi:20200922132603j:plain

打つことも投げることも 体の使い方はほぼ一緒 

うまく投げる子は バッティングもいい子が多い

体を開く癖のある子は 投げる 打つ どっちも開く子が多いし

足の使えない子はどちらでも使えない

 

f:id:toyotunisi:20200922132621j:plain

言い方を変え やり方を変えヒントを出すが・・・

小学生に理解させるのは難しいです 今更ですが・・・

 

書いている途中で 試合結果が・・4-3で初戦は負けたらしい

相手は御幣島フェニックスさん

2試合目は田川連合さんらしい 勝ってほしいね

f:id:toyotunisi:20200922175523j:plain

結果が来た 6-1で敗戦・・・

試合内容までは分かりませんが この夏ずいぶん経験値は上がったかな

秋にはもっといい試合ができるでしょう

f:id:toyotunisi:20200922175547j:plain