スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

8-2 練習試合する

久しぶりの練習試合 2月以来・・忘れていました

新チーム最初はボロボロ 今日はどうだったのか

午前中 豊一さんと2試合 午後 旭さんと2試合 結果はまだ聞いていませんが ひとつは勝ったそうな・・

ホームランネットの外で3年生以下の練習をしていたので 試合の経過は分からない

ピッチャーを含めた守り・・やっぱり課題が多そうですね

f:id:toyotunisi:20200803064416j:plain


 

打つほうはどうだったのか・・イマイチな感じはしていましたが・・

今日の収穫 反省をしっかりチェックして 今後に生かせたらいいと思う

まだまだチームにはなっていません

 

f:id:toyotunisi:20200803064430j:plain

今年はコロナウィルスの影響で 大会も練習も制限され 試合経験が極端に少ないシーズン 

来週も練習試合の予定を入れている 貴重な試合経験を無駄にしないでほしい

 

f:id:toyotunisi:20200803064428j:plain

3年生以下は午前中守備 午後バッティング 基本やいつもと違う練習を入れて 1日頑張りました

夏は暑いけど 乗り切る方法や体力を身につけてほしいです

特別にスライディングもやってみました

 

f:id:toyotunisi:20200803064446j:plain

何となく形になった子もいた

全くできなかった子もチャレンジしていました

次回が楽しみや・・・

 

f:id:toyotunisi:20200803064432j:plain

 試合結果は1勝3敗だったそうですが 守備の崩壊もそんなに多くはみられなかったようだし 4年生にもヒットが出たらしいし

大量失点というわけではなかったようだし 

これから守備位置を含め だんだん固まっていくでしょう

まだしばらくはテスト段階です

課題もはっきりした 秋の大会を期待してさらに頑張ろう

暑かったけど みんな最後まで元気だった これは収穫です