スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

4-10 チャレンジカップ大会

今日こそはいい試合を・・と期待していましたが 朝からダラダラ・・・

これは一発喝を入れておかないといけない

朝の不安な前兆そのままに 試合は2試合とも大差で敗戦・・

守備のミスから連鎖反応的に出るわ出るわ 暴投 トンネル キャッチミス・・・

緊張感に欠けるというか 集中力に欠けるというか 何が楽しいのかわからない

今年のチームは一段と難しい感じがします

技術力以前のファイト 勝ちたい気持ち 悔しさ なぜか湧き上がってきませんね

もう少し仲間意識や連帯感を感じてほしいと思うのですが・・もう少し時間がかかりそうです

 

光明は峻志のピッチング 昨日の練習がちょっと役に立ったか 意識が見えました 

バックが足を引っ張ってかすんでしまったけど 気持ちのこもったいいボールもあった気がします

まだコントロールや組み立てに課題はあるけど 期待は持てます

 

真輝は少しだけ球威が上がったか・・?でも力に頼ってコントロールできなかった

フォーム固めに今少し時間が必要かな 伸びしろは大きくあると思う 本人のやる気次第ですね

 

バッティングはいつものように 雰囲気次第 初回にシュンとしてしまって気迫なし・・

創士郎 杏に結果は出ましたが・・

 

大池に戻って 反省をもとに練習 この子らが楽しく試合やれる日はいつでしょうか?

次は菊花大会参加予定 リーグ戦も始まる

あと4か月 20回あまりの練習で秋に間に合うか・・?奮起を期待!

f:id:toyotunisi:20220417203649j:plain

佐々木朗希君 またもや完全・・8回まで完全試合14三振 9回は代わったそうですが・・104球 今無理をさせたくないのでしょう 井口監督 いい判断だと思う

これから何度もこんなピッチング見られるのではないでしょうか

でもほんますごいわ!

 

f:id:toyotunisi:20220417203729j:plain

練習を覗きに来てくれたOB 朝陽と大輔 ブログを冊子にしたものを贈りました

何かのヒントがあるかもしれませんね 

硬式と軟式 道は違うけど 中学野球頑張って!