スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

1-11 基礎練習する 

昨日に続き 今日も基礎中心の練習 午前中は寒かったのでアップは時間をかけて・・

キャッチボール そしてゴロの練習で午前中いっぱい しっかり足腰をいじめた

徐々に形になってきているが よくアドバイスを聞く選手と聞かない選手で差が出ている感じ

何を言っても 本人がその気にならないと難しい なかなか根気が必要です

 

f:id:toyotunisi:20210111213244j:plain

f:id:toyotunisi:20210111213411j:plain


うれしいことに午後はお日様が出て 暖かかった

ジュニアの大会に備えてシートノック 5年 6年はティーバッティング

ひとりひとり しつこく時間をかけての練習

つかみかけている選手と 時間がかかりそうな選手がいますが 考えさせることを意識して・・ 結局本人の意識次第ってとこがあるけど それでも何とか結果を残させてやりたい

みんなちょっとした壁がありますが それを超えれば上手になる 上手くなれば楽しくなる

もっともっと野球を楽しめるようになってほしいです

 

f:id:toyotunisi:20210111213317j:plain

来週はグランドが使えないので 走りに行く予定 寒いときだけど 頑張ろう!