スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

8-1 練習試合

豊一さんを迎えての練習試合 豊一さんもチーム作りが遅れてるみたいで 試合経験を積みたいところでしょう

試合結果はどうあれ 今日は低学年中心の試合も含め 3試合お願いした

 

それぞれに課題は多い試合だったけど いいところもあって 有意義だったのではないでしょうか

日に日にたくましくなってきます

まだまだファイティングスピリッツの足りない部分も多いですが 徐々にそれらしくなってきました

技術は個人差があるので仕方のないところ でも気持ちは出せるはず

もう少し6年の奮起が待たれますね

 

f:id:toyotunisi:20210802050523j:plain

技術面は なかなかアドバイスを体現できなくて 悩んでいますが 数人は気づき始めてきたようにも見えます

練習は コツをつかみに来るところ 何かをつかんでほしいものです

f:id:toyotunisi:20210802050636j:plain


 

今日は意味は同じでも言い方を少し変えてみました

感じる子はいたようにも思えます

手を変え品を変え アドバイスするのにも根気が必要

何が相手に響くか とっかかりになるかわかりません

これからも 何回も同じことを繰り返し くり返し言うことになるんだと思います

f:id:toyotunisi:20210802050550j:plain


 

夏の暑さにも慣れてきたようですね

慣れたというか 付き合い方を分かってきたというべきか ひと夏を超えるたびに みんなたくましさを増します

コロナに負けない体づくり しっかり動いて しっかり食べて しっかり寝る

子供たちに言いながら 自分も気を付けます

 

グランドは緊急事態ですが 何とか使用できるとのこと

対策はしっかりやりながら 頑張って練習しましょう