スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-7 加島大会 

加島大会1次予選 布施小学校

初戦 三津谷連合戦 4-1 敗戦 朝陽-陽太

相手ピッチャーがいいので打てません・・・いきなり長打打たれて ムードは・・

すぐ取り返したものの 最後はミスが出て結局流れを持ってこれません

バッテリーエラーや野手の凡ミスで点をやってしまうのは いつもの通り

残念ですがこれが現実ですね

f:id:toyotunisi:20211107193122j:plain



2戦目 南光バスターズ戦 2-1敗戦 朝陽-敦久

キャッチャー陽太負傷で 急遽敦久キャッチャー よく頑張っていましたね

この試合も相手ピッチャーに翻弄され 打てません・・

朝陽もまた相手主軸に長打・・初球の入り方 2ストライク後の勝負 課題ありでした

勝つための組み立てがまだできません

この試合もミスから失点 結局取り返せませんでした

f:id:toyotunisi:20211107193155j:plain



2試合目は6年生2人が ベンチ・・ちょっと残念ですね

代わって出た 杏やるいが頑張っていたのを見て 何かを感じてほしいです

残された試合は多くはありません

自分から変わろうとしないと 何も変わりません 悔しさを感じてほしいです

f:id:toyotunisi:20211107193240j:plain



2試合中ファイトを感じたのは数人・・全員が闘争心を前に出して戦わないと 勝利の女神もそっぽを向いたままでしょう

 

土曜日は吹田の大会 何とか今日の悔しさをぶつけてほしいものです