スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

7-23 つくしわかば2次予選

今日も暑い 当たり前ですが暑い

つくしわかば2次予選 池島小学校

 

初戦 石切り校区子供会戦 4-1敗戦 朝陽-陽太

初回の立ち上がり ちょっと不安の朝陽 

今日も四球 エラー ミス ヒット1本で4点献上・・・課題ですね

2階からは本来のピッチング 力も抜けて三振の山

攻撃は何とか1点返すのがやっと 今日も悔しさだけが残ります

f:id:toyotunisi:20210723172136j:plain

 

2戦目 先日負けた池島ジャガーズ戦 1-0敗戦 朝陽-陽太 敦久

緊張感のある試合になって やっぱり最後はミスから1点取られ 敗戦

守りが機能せず ピンチの連続

朝陽が粘って抑えていましたが ミスから1点先行され 追いかける展開

毎試合苦しい試合運びになる

チャンスも1本が出ず 相手の好捕もあって 無得点 リベンジならず・・

f:id:toyotunisi:20210723172043j:plain

 

ファイトの差 気持ちの差 大事な場面でのエラーやミス 相手はファインプレー

チームに足りないものは解っている

帰ってからも反省会では そこらをミーティングしたけど あとの守備練習はいつもと変わらずでした・・・(悲)

 

f:id:toyotunisi:20210723172205j:plain

コーチの方が根負けしそうになりますね

また明日もそこらを意識しての練習になる 

明後日は練習試合 何か変化が欲しいです