スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

4-3 大東フレッシュ大会

予報では晴れだったのに 朝からイマイチの天気 今日はどんな試合をしてくれるか楽しみでもあり 心配でもあり・・

 

第一試合 鷺洲戦 6-8 敗戦 峻志-健

いきなり健がヒット 2番に入った杏が センターオーバーのホームラン

素晴らしい滑り出し その後もヒットが続き 5点先取

今日はいけるかも・・・そんな思いは守りに入ったとたんに・・・

峻志 アップの不足か ストライクが入らない あれよあれよという間に5点返されて振り出し・・それもノーヒット・・本人はどう感じているのか?

今日は勝ちよりみんなのチャレンジする姿を見たかったのに 結局いつもの展開

終わってみれば 連打?くらって逆転負け・・・この悔しさを感じているのかどうか・・

f:id:toyotunisi:20220403211704j:plain



2試合目 フェニックス御幣島戦 1-17 敗戦 真輝-健

初回1点先取 あとはいいとこなし・・先発真輝も自滅・・・試合が作れません 勝負もできません・・

そこに守備が乱れ 2回裏相手攻撃終わらぬまま 時間切れ・・・

あえてアドバイスも送らず 静観していましたが 勝ち負けよりチームになっていません スタッフも含め これからの課題ですね 

次男 3男ばかりのチーム ちょっとてこずりそうです

 

f:id:toyotunisi:20220403211732j:plain



今日の結果は結果 バッティングはちょっと結果が出せた

守備は練習で何とかなるでしょう

あとはピッチャー陣の奮起 これが試合を左右します とにかく練習しかありません

今日の負けを ふがいないピッチングに何かを感じてくれたら 明日の望みはあると思います

秋までまだ時間はあるといいながら 今月大会が入ってる 夏もあるだろう

のんびりとは やっていられない

次回の練習は どんな意識でやれるか・・

今日は試合に出られない 低学年の頑張りが救いでした・・♬