スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

7-10 参議院選挙の日曜日

朝は雨 午前中くもり 午後晴れ

時間とともに暑くなりましたが みんな元気に練習

今日は選挙の日であり なんと私(総監督?)の66歳誕生日でした

お祝いのバナナ(笑)とスイカ どうも私を人間と思っていない(笑)

ありがとうございます・・♬

午前中はみんなとノックを久しぶりに・・いい運動になりました

たまにはいいね

 

いつの間にか みんな進化しつつあるようです

まだ ミスは多いけど 投げるボールは力強くなっています

後ろにそらすことも減りました

あとはゲームを覚えて 細かい動きができれば・・・

 

午後はお待ちかねバッティング まだまだ振りは弱いけど ちょくちょくいい当たりも出だした4年生 秋に結果が出だすと面白いけどね

5年生は確実性をあげよう

6年生はもっとどん欲に向上心を持ってほしい 大会は待ったなし 練習中の無駄話や気を抜いたプレーはせっかくの練習時間がもったいない

集中して練習に打ち込めれば 進化も早い

 

ピッチャー陣 今日は少し投げ込んでいたようですが しっかりテーマを持ってやってほしい

ただ投げるだけでは フォームも駆け引きも コントロールも身につかない

まずは試合を作るのは先発ピッチャー 自覚を持ってやりましょう