スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-22 チャレンジカップ予選

春に開催できなかったチャレンジカップ 何とか開催にこぎつけられました

今年は予選会場にもなって 6チームが集まり 2チームの勝ち上がりを決めた

 

午前の部 摂津アローズ 鉢塚ブルーウェーブ スピリッツの3チーム

なんとか2勝して勝ち上がり決勝に駒を進めた

鉢塚戦  1-14勝利 佳亮—朝陽 

珍しく猛打 こんなに打てたのは今年初 4年生もたくさんヒットを記録した 初回大量13点は見事でした

みんな少しは自信になったかな

f:id:toyotunisi:20201122213518j:plain


 2試合目

摂津アローズ戦 3-2勝利 佳亮—朝陽

先週から当たりの出ている朝陽 今日も打ってくれました

2-0 からもう1点ほしいところでの2塁打 結果的にこの1点が効いた

最終回ホームランで1点差に迫られたときは ちょっと心配したけど 佳亮 何とか抑えきって2連勝

 

f:id:toyotunisi:20201122213632j:plain

午後の部も行われ 北豊島SC 西小ファイターズ 豊一子供会の3チームで戦い 3チームともに1勝1敗 大会規定失点の少なさで西小ファイターズさんが決勝進出を決めた

 

来週は勝ち上がった10チームで決勝トーナメント 頑張って優勝を目指そう

 f:id:toyotunisi:20201122213551j:plain

午後希望者は練習 ティーやピッチング キャッチャー練習などで体を動かした

すこし変化が見られた選手もいて ジュニア大会が楽しみになってきた

f:id:toyotunisi:20201122213752j:plain