スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-15 生島杯準優勝

暑いぐらいの陽気 コロナ禍ですが 何とか開催してくれました

開会式も表彰式もない大会になってしまったけど 優勝まであと1歩

そのあと1歩が遠い・・・

相手は吹2さん やっぱり競り合いに強いです

伝統なのか何なのか そこらがスピリッツとの違い 先にミスをするのはわがチーム

ちょっとしたことから 傷は大きくなって 結果ずるずると6点献上

出だしはよかったんだけどね

それでも結果準優勝という結果 すこしだけ喜びましょうか・・

まだ目指す目標がある 来週からのチャレンジカップにぶつけよう

 

f:id:toyotunisi:20201115180336j:plain

初戦 旭オールスターズ戦 勝利 佳亮—朝陽

もう少しスッキリ勝ちたかったけど 無失点で突破できたのはよかった

でもヒットが・・・

 

2戦目 若草戦 勝利 朝陽—佳亮

この試合は日ごろ控えの選手も出場 あまり打つ機会がなかったけど 実践経験を積むことが大事です

f:id:toyotunisi:20201115180356j:plain


 

勝戦 吹2イーグルス戦 敗戦 佳亮—朝陽

出だし2回までは 緊張感のあるいい試合

こういう時はミスをした方が負ける・・それが先に出た

雑なプレー 軽率なプレー 心配していたことが 次々に・・

チャンスは作れたけど あと1本が出ず

今日は4番が大ブレーキでしたね 来週期待!

すこしあたりが止まっていた朝陽がいい感じに2安打 これは来週期待できるかもね

f:id:toyotunisi:20201115180524j:plain


 

守りのリズムがカギ・・ミスをした本人たちの 悔しさに期待しましょう

必死さ ひたむきさ 勝ちたい気持ち 1週間の過ごし方で来週が決まる

そろそろ本気になろう

 f:id:toyotunisi:20201115180411j:plain