スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

3-14 近畿春季大会

池島小学校に乗り込んで 何とか2次予選に・・と意気込んでいたのはコーチ陣だけだったか・・・

今日ももう一つ気持ちが 出てこない  "必死さ”また次回です

自信がないのか? 恐いのか? 緊張感からか・・ミスの連発・・・

f:id:toyotunisi:20210314184323j:plain


 意岐部戦 2-1敗戦 朝陽—奏汰 2塁打 朝陽

先にミスで2点先取され 1点返すのがやっと

四球やデッドボール ワイルドピッチ 連係ミス 送球ミス 一度に重なってしまった

打つ方もイマイチ・・敦久 朝陽以外は音なし・・

相手はノーヒット・・ 惜しいというより悔しい試合でした

 

f:id:toyotunisi:20210314182923j:plain

 

池島 繩手連合戦 12-1 敗戦 朝陽—敦久 

この試合はやや自滅 朝陽制球 球威ともイマイチ・・四死球4つ それも2ストライクから粘られて根負け・・

そこにエラーが重なり大量点・・・ヒットらしい当たりは1本しか打たれていない

なんでこんなに点が入るのか・・・

なんとか完封負けは逃れたけど 守っている時間が長い・・

思った以上の守りの崩壊 気迫のないバッティング 課題が山積みです

「闘心」の旗が泣いてます・・・

 

f:id:toyotunisi:20210314182921j:plain

 

まだチームが一つになっていない 今はこんなものかもしれないが 他のチームはしっかりまとまっていた感じ・・

負けたことを反省し 課題を ひとつづつクリヤしなければ・・・

f:id:toyotunisi:20210314183235j:plain
 

大池に帰って少しの時間 バッティング

試合に出なかった低学年の方が 向上心を感じた

高学年は負けた悔しさを 忘れないことだ