スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-21 吹田リーグ

天気は最高 暖かい

今日こそはいい試合をしたいと臨んだ リーグ戦

豊中グランドにお邪魔して 3試合頑張りました

先日来 ピッチャー バッティングともどうもちぐはぐ 試合続きで修正ができていません

今日も少し不安でした

 

旭オールスターズ戦 3-0敗戦 朝陽-陽太

スタートはまあまあでしたが 2巡目 内野安打からいつものパターン

バッテリーがバタバタ・・・結局3点献上

打ってはチャンスに凡打 三振・・淡白です もっと執念を感じたかった

f:id:toyotunisi:20211121182938j:plain

 

NEO戦 6-1 勝利 峻志-敦久

先日のリベンジ お互い新チームバッテリーの戦い

なんとか相手バッテリーを崩して勝利 いつ以来かな・・?

しかしさっぱり打てません・・相当狂っていますf:id:toyotunisi:20211121183005j:plain

 

豊一戦 8-1勝利 朝陽・真輝-陽太・敦久 

せっかくの試合日和 練習もいいですが 今のわがチームには試合経験

無理をお願いして もう1試合追加

勝ちと 新チームメンバーの経験と両方を狙って 

相手も新チームピッチャー 何とか打って勝利することができました

打ち崩した感じはしないけど あたりの止まっていた朝陽 陽太にも1本 大輔にもうれしい公式戦初のクリーンヒットなども出て ベンチ大盛り上がり・・・♬

3試合して2勝1敗 残りも頑張ろう

f:id:toyotunisi:20211121183130j:plain

 

5年生以下は大池に帰ってキャッチボールとバッティング練習

あまりにもふがいないバッティングを修正・・

創士郎のさく越え 敦久のレフトオーバー 杏のセンターオーバーなど いい感触をつかめた感じのスイングも何本か見られた

チャレンジカップで結果が出せるといいですね

f:id:toyotunisi:20211121223038j:plain