スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-23 チャレンジカップ予選

昨日の雨が嘘のように回復して 少し気温は下がったけどいい天気になりました

今日は天気のようにスカッと勝ちたいと思って臨みましたが 苦しい試合展開もあって ヒヤヒヤの連続 ボヤキが止まりません(笑)

それでも何とか2試合勝利することができました

 

吹田東戦 2-1勝利 朝陽-陽太 

打てそうで打てない・・今日も苦しいスタート 

先に1点取られる展開 エラーからノーヒットで・・・その後も苦しい展開でした

なんとかしのいで最終回 ヒット 死球でチャンスを作り 1死2・3塁 代打杏ちゃん

4年生ですが 一振りに期待 見事ライト前ヒットで逆転・・♬ やったね!

ハラハラドキドキですが これが野球の面白さですね

杏ちゃん今日のMVPです

 

f:id:toyotunisi:20211123180724j:plain



石橋フェニックス戦 5-1勝利 朝陽-陽太 本塁打:創士郎 朝陽

初回ヒットとパスボールで2点取って いい感じでスタートを切れた

裏に振り逃げを大暴投してボールが転がる間に1点与えるミス・・

しかし朝陽が冷静に投げ その後をピシャリ

攻撃も遅い感じはするけど 何とか創士郎 朝陽に1発が出てダメ押し

久しぶりの完勝です

今日は何となく創士郎がやってくれそうな期待はしていました ピッチャーと合いそうだったからね 2試合目は創士郎MVP・・♬

f:id:toyotunisi:20211123180804j:plain



これで来週の決勝大会決定です 頑張っていい成績目指しましょう

f:id:toyotunisi:20211123180838j:plain