スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

11-28 チャレンジカップ決勝トーナメント

さあいよいよ決勝のチャンス

場所は金蘭大学 天気もいい 1回戦は豊一さん 勝てば目標の吹2さん

2試合目ということもあって十分体も目ざめ いい試合期待

 

豊一戦 0-4 勝利 朝陽-陽太 本塁打:峻志 3塁打:創士郎

今年何度か対戦しているし お互い力加減は分かっている 

大きなミスがなければ大丈夫だろうと思っていました

朝陽も今日はコントロール重視 陽太も気合が感じられます

落ち着いて投げることができました

打っても長打が効果的に出て 流れを作れて完勝・・♬

f:id:toyotunisi:20211128183055j:plain

 

吹2イーグルス戦 2-1 敗戦 朝陽-陽太 2塁打:真輝

ピッチャー朝陽 この試合はしっかり試合を作りました

低めに集め 高めをうまく使って連打を許しません

しかし今日もミスが出て1点献上 相手もミスが出て同点

3回裏 真輝の長打 ノーアウト2塁  後続がランナーも進められずに凡退・・

このあたり何とかしたかった・・・逆に4回に不運なミスから1点取られてしまった

 

今日は運がなかったのか 勝利の女神はこちらを向きませんでしたね

吹2さんをちょっと追い詰められた・・惜しい試合だったからこそ 悔しいですね

f:id:toyotunisi:20211128183154j:plain

子供スポーツ大会 生島杯 近畿大会など ふがいない試合の連続でした

やっとチャレンジカップで 勝つことの楽しさを少し感じられた

まだもう少し試合は残っています

精一杯頑張りましょう

来週は大東の大会に 新チームで臨みます

6年生は合同チームで戦います どちらもいい試合に期待!

f:id:toyotunisi:20211128183231j:plain

 

昨日は大池グランド 新校舎建て増しのため 倉庫を移転 そのため道具を新しい倉庫に仮移動させました

工事は2年間かかるとか・・・練習にも影響が出るかなあ・・

f:id:toyotunisi:20211128182711j:plain