スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

12-3 吹田カップ決勝

少し寒いけどいい天気で 決勝にはもってこいのコンデション

三中をお借りして 決勝に臨みました

 

子供たちの表情は いつも通りの感じ・・「今日は一発やってやろう」という気概が欲しいものですが・・

 

吹田東戦 2-7 敗戦 真輝-創士郎

立ち上がり2点先取していい流れで試合に入れたのに ミスからチャンスをつぶし 相手にはミスから1点返され・・

それでも2回終了時 2-1で有利な試合展開

心配は3回 ここのところ毎度3回に失点しては崩れ 敗退している

相手バッターはタイミングあってる

いやな予感は当たるもので 四球から始まる大量6失点・・・

残念ながら今年も優勝には遠かった

もっと粘りや 執念が欲しいとずっと思ってきましたが ついに最後まで見ることはできませんでしたね

 

6年生はスターズとして合同チームで3月まで戦います

今のままでは 同じ結果が待ってる気がします 

最後の大会まで2か月 卒団まで4か月弱 まだ自分を変えるチャンスはあると思う

 

案外そのハードルは低いんだけど 超える勇気も ぶつかる気迫も見せていない気がします

せめて悔しさは 感じてほしい・・・