スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

7-2 チャレンジカップ大会

延び延びになっていたチャレンジカップ 何とかきょう開催

吹田の光の広場 

前日までの雨でグランドは少し柔らかいけど 天気は良くなって野球日和

 

スピリッツも久しぶりの試合 初めて試合する子供たちもたくさんいて どんな試合になるのか・・

おまけに6年生は2人とも欠席とあって 5年生以下9人 控えもいません

 

何点取られるか・・チェンジできるのか・・アウトが獲れるのか・・

そんな予想をしていたので 案外頑張ったといえる・・?のかもしれません



得点は2試合 ドラゴンファイターズ戦 榎本連合戦 ともに15点ぐらい獲られ 得点は1点

打っても守っても結果は出ませんでしたが 選手たちも いろんな課題がしっかりわかってよかったのかも・・

野球の難しさ 特に試合で結果を残す難しさ ピッチャーもブルペンとマウンドの違いを感じたでしょう

守りも 今の自分たちの実力ではアウトのひとつも取れないことが解ったでしょう

当然打つ方も ヒットを打つことはまだまだ難しい

5年生には結果を残してほしかったけど・・・



この敗戦を みんながどうとらえ 今後につなげられるか・・

帰りの車中 帰ってからのわずかな時間にも その悔しさはイマイチ感じられなかった‥そこがちょっと残念です

 

楽しみたかったら うまくなるしかない・・そこに気づいてほしい