スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

7-23 大阪梅雨明け

大阪も梅雨明けしたようで 連日暑い夏日に・・

昔もこんなに暑かったのか・・?

都会の夏は石が焼けているようなもの 暑いのは当然です

グランドは土ですが 水を撒いても 撒いてもなかなか冷えませんね

まさに焼け石に水・・

 

それでも子供たちは元気に練習 だいぶ夏との付き合いに体も慣れてきたのではないでしょうか

 

午前中は練習をスタッフにお任せ いろいろ考えてやってくれているようです

新入部員のお父さんもお手伝い スタッフが忙しく 中々そろわないけど 何とか練習できます

私も午前中は仕事で欠席 午後参加でした

 

じわーッとですが 低学年が慣れてきて ソフトの練習らしくなってきた・・かな

試合となるとまだまだですが・・・

 

秋の大会までにもう少しレベルアップしたい 

8月は 何とか練習試合をやりたいですね

とにかくみんな実践不足 試合慣れの必要あり‥って感じ

 

それなりの試合をするためには 5年生 4年生のレベルアップが必要

夏場はそこがテーマとなりそうです