スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

7-22 連休初日

例年ならこの時期合宿だが 今年も自粛

練習を合宿風メニューにしようかと思ったところ 大会2次予選が明日ということに気づき大慌て・・・25日と勘違い・・

危うく試合放棄となるところでした

 

今日は少しメンバー参加が少なかったので ゆっくり休憩をはさみながらの 明日への準備

みんな暑さへの対処が まだできていない感じ 明日も暑いけど大丈夫かな・・

 

f:id:toyotunisi:20210723060052j:plain

新入部の2年生 ゆうごも参加 元気に1日練習をこなした

いきなり内野オーバーの打球を 見せてくれた 楽しみですね

 

キャッチャー陽太 ピッチャー峻志 それぞれ課題を何とかしないといけません

練習では 何となくやれるけど いざ実戦練習では 全くできない

このジレンマはずっと続いていますね

 

自分の殻を 早く破ってほしいものですが・・・

人間やる気を出せば 何とかなるってっことに 早く気付いてほしいものです

バッティングもまだまだ課題が多いです

 

f:id:toyotunisi:20210723060121j:plain

それでも明日は試合 気持ちだけは負けないように頑張ってほしい

みんなで 力を一つにすれば 何とかなりそうなところまでは 来てるのですが・・