スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

12-5 大東 石田杯

今日は5年生以下新チーム初の大会参加

東大阪の孔舎衙東小学校にお邪魔して 2試合戦いました

f:id:toyotunisi:20211205173525j:plain

結果は大敗でしたが 少しいいところも見られて 楽しかったですね

特に4年生以下が頑張って 守備に応援に活躍

5年生はもう一ついい結果は出ませんでした 課題がいっぱい見つかった試合でしたね

 

錦ファイヤーズ戦 11-2敗戦 真輝-敦久 本塁打:真輝 2塁打:峻志

先発真輝 出だし三振からスタートして期待したのですが 終わってみれば四死球11個

パスボールや暴投が6~7個と試合を作れません・・そこにエラーが絡んで・・・

いつものように元気がなかったですf:id:toyotunisi:20211205173634j:plain

 

星田ファイターズ戦 16-0敗戦 峻志-敦久 

体の大きい子も多いし 上手い子も多い 強いチーム相手にどうなることかと心配しましたが 1試合目より元気があって 2塁を守った瑠偉 レフトの璃登らがファイトを見せてくれた

相変わらず5年生が何もできなかった感じでしたが 少し次へつながるかな・・

この試合もバッテリーミス10個ぐらい 四死球5~6個と先発峻志 試合を作れません

ランナー貯めては長打を打たれて 大量失点

2試合とも投手に課題 練習で意識していこう

守備もまだまだ不安 打つ方も何とか頑張らないと・・・来季春の大会までに どこまで進化できますか・・?

f:id:toyotunisi:20211205173609j:plain

新チームにとってはいい経験になったはず 今日の負けを忘れず 反省点を意識して練習に取り組めばきっといいチームになる

年内は試合はないので しっかり課題に取り組もう

 

f:id:toyotunisi:20211205173851j:plain