スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

10-10 練習試合

久々の練習試合

課題がいっぱい見つかりました・・って まあ分かっていたことですが・・

5試合 中央ボーイズさんに相手していただきました

よく鍛えられているようで 声は出る 元気 楽しそう 部員もたくさんいました

チャイルドはというと いつもどうり静かなアップ 練習・・

刺激を受けて 元気よく プレーしてくれるかな・・期待をしていたんですが・・

途中抜けたので 全部は観ていませんが ファイトを見せてくれたのは数人・・いつも通りといえばいつも通り・・残念です

真面目なんだけど やらされている感じ・・学校の授業みたいです

f:id:toyotunisi:20211010181653j:plain

楽しんでくれたらいいと思うのですが 緊張するのか ミスが恐いのか なかなか楽しめませんね

ミスでいちいち落ち込むので 試合になりません

4年生以下はまだしも 5・6年生はもう少し自覚が欲しいですね

f:id:toyotunisi:20211010181723j:plain

時折良いところも見せてはくれたのですが どうしても相手と比べてしまいます

朝陽 球威はあったと思います 昨日の練習でちょっとコツをつかんだのか よくなりました

あとはコントロールと駆け引きですね

陽太 多少は声を出せるようにはなってきましたが 練習不足です

陽大 動きは改善していますが まだ自信がない雰囲気が出ています

大輔 動きも技術も良くなりましたが まだ希望レベルまで追いついていません

陽大と大輔は入部の遅かった分 もう少し必死になって頑張ってほしい 

5年生 創士郎 まだ熱中とまではいかないようですね もっと欲を出してほしい

峻志 まだ気持ちを前に出す術を知りません 練習と試合とで別人です

 守る 打つともに良くなってきました ファイトも見えます

敦久と真輝はみていません 真輝は休み 敦久は早退のようでした

4年 凱一 杏 これからです 去年からの練習不足がなければ・・・

3年 瑠維 プレーはまだうまくいきませんがファイトがあります 動きもいいです

璃登 以外に結果の出るタイプと見た どこで本気になれるかですね

 休んでいた割にしっかり打てていました 守備は・・・

2年 ゆうご 楽しくプレーできています 今はそれで充分です

f:id:toyotunisi:20211010181753j:plain

自分なりの課題も見つかったでしょう 次回の練習にどれだけ生かせるか・・ 多少なりと意識してほしいですね

f:id:toyotunisi:20211010181818j:plain

再来週は近畿大会予定 まだ組み合わせ来ていませんが どうなりますか・・

中央ボーイズさんありがとうございました~!