スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

7-18 つくしわかば杯 1次予選

天気は晴れ 梅雨が明けたのか強い日差し

東大阪の繩手小学校さんにお邪魔して 繩手Bチーム Aチームと2戦

 

繩手B戦 1-2勝利 朝陽-陽太

もう少し簡単に勝ちたかったが なかなかヒットが続かず 初回にとった2点を守り切っての 辛勝・・・

暑さのためか 朝一の試合のためか 動きが悪い 

毎回朝の第1戦目は コンディション作りに難しさがありますね

失点はやっぱり バッテリーミス・・・そこがいつももったいなさが残ります

f:id:toyotunisi:20210718182641j:plain

繩手A戦 1-0敗戦 朝陽-陽太

エースはいいボールを投げます

点を獲るのは難しそう 1・2点勝負になる ミスした方が負ける

そんな思いが的中 この試合もバッテリーミスで1点献上

それ以外は 朝陽が好投 ヒットは1本か2本 要所を締めて試合を作った

チャンスも作った いい当たりも好捕されたり あと一本が出ず・・・

勝ちたい気持ちが 相手に少し負けていた その差が出ました

もっと気持ちを全開にしてほしいです

まだまだやらされている感じが なくなりません

自分たちで盛り上げて 楽しんでやれたら 結果はよくなると思いますが・・

f:id:toyotunisi:20210718182724j:plain

2次予選は 残りの試合での結果待ちでしたが 決定したようです

連絡ありました・・よかった!

また頑張れますね

f:id:toyotunisi:20210718182802j:plain

大池に帰ったら土砂降り 今日はゆっくり休んでもらいましょう