スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

3-6  吹田カップ

金蘭大学グランドでの今季最終になる大会

なんとか決勝に・・・ 結果は1敗1分けで 決勝トーナメントへは上がれず・・・

天気は一応晴れですが 気持ちは 寒~い・・

f:id:toyotunisi:20220306200855j:plain



吹2イーグルス戦 0-1敗戦 朝陽-陽太

お互いのピッチャーが好投して 点が入らない 緊迫したゲーム展開

最後はちょっとしたミスから相手に1点取られ そのまま・・・

ピッチャー朝陽は今日も吹2さん相手に好投でした打線が全く機能しないのでは点が取れない・・内野安打が1本だけ・・

もっと勝利への執念のようなもの出してほしかった

打席であきらめているようではヒットは打てません・・

f:id:toyotunisi:20220306200931j:plain



旭オールスターズ戦 3-3引き分け 朝陽-陽太

吹2さんのピッチャーより旭さんのピッチャーの方がてこずるだろうと思っていましたが 予感は的中 全く打てません・・・

それでも二人のランナーを置いて創士郎セカンドごろ これがトンネル外野まで転がる間にホームイン 3点入って逆転

ラッキーな試合展開 あとはピッチャーが抑え切れば勝てるか・・

甘かったですね バッテリーミス今日も出てしまいました ノーヒットで2点同点・・

声もだんだん小さくなって 元気がなくなってしまいました

悔いの残る試合結果になってしまいました

ちょっとだけ勇気をもって前へ出られれば何とかなるものを 躊躇してミスをする いつもの展開 今期はずっとこんな調子でしたね

6年生は今日で試合も終わり・・ もう少しいい終わり方したかったですね

f:id:toyotunisi:20220306201000j:plain  f:id:toyotunisi:20220306201034j:plain

結果だけ見るといい試合とも言えますが やはり悔しさの残る1日でした

 

来週は近畿新人戦 新しいチームで戦います

とりあえず2次予選へ行けるように 今日の悔しさを試合にぶつけてほしいものです

 

f:id:toyotunisi:20220306201214j:plain

ちなみに今日の殊勲選手は左中間の大飛球を好捕 ピンチを救った凱一君 4年生

今後も期待していますよ~♬