スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

3-13 近畿春季大会(新人戦)

 昨日のブログ退会前日となっていましたね・・(恥)

もちろん大会前日の間違いです・・訂正しておきま~す

 

さて今日は近畿新人戦 結果は・・・

f:id:toyotunisi:20220313212534j:plain



初戦 意岐部戦 4-4引き分け 峻志-敦久 2塁打 健 峻志

0-0から3回 いい感じでヒットが続き 4点先取 今日は行けそう・・・

そんな思いもその裏 四球から始まった守備崩壊・・・3点を返され 最終回1点を守り切れず またも勝ちきれません・・・

どうしてのびのび戦えないのか? 楽しめないのか・・?もっとノリノリで行けばいいのに なかなか難しいですね

 

f:id:toyotunisi:20220313212828j:plain f:id:toyotunisi:20220313212711j:plain

 

2試合目は 暑かったからなのか 昼ごはんの食べすぎか みんな動きがキレていません

始まったら予想どうり・・またも守備がメロメロ・・ヒットも良く打たれました

戦いになりません

日下戦 12-0完敗 真輝-健 2塁打 健

このバッテリーの時は 内野守備が安定しませんね 今日もミスが多かったように感じました

これからいろいろ考えていかなくてはいけませんf:id:toyotunisi:20220313212613j:plain

 

f:id:toyotunisi:20220313213015j:plain



新6年生に それなりに結果が出せたことはうれしいですね 期待が膨らみます

しかし5年生以下出塁が四球1個だけ

ここを何とかしないと これからも厳しい・・今後の重点ポイントです

ピッチャー峻志はもっと気持ちが出せれば 試合を作れるところまで来ています

真輝はこれからの伸びしろに期待大

キャッチャーは敦久 健 2人ともまずは合格点 頑張っていました

守備は全体にまだこれからといったところ 新4年生も頑張っていました

そうた ゆうごも出場 初めての公式戦 どうだったかな・・・

f:id:toyotunisi:20220313213044j:plain  f:id:toyotunisi:20220313213119j:plain