スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

8-20 灼熱の中練習する

台風が去って お盆休みも終わって 練習も久しぶりな感じ

今日はみんな揃いました・・遅刻もいたけどね

 

午前中 旭オールスターズの監督さんやコーチの突然の訪問もあって 練習助けていただきました

コーチングスタッフが 少ないので助かりました

昨日の合同練習後に子供たちと約束していたとか・・いやこういう優しい大人たちに支えられていますね ありがとうございました~

 

シートノックを今日は少しいつもと違う方法でやってみた

試合慣れしていないわがチームでは プレーがすぐ止まってしまうので それを口で言ってもなかなか動きにまで持っていけません

普段から次の動きを体が覚えるようにしなければ・・と思い ちょっと今のチームのレベルでは早いかな・・と思ったけど ボール回しも取り入れてやってみた

 

案の定キャッチミス 送球ミスは多かったけど 初めてにしては・・という感じ

2~3回続ければ もっとできそうな気もした

 

午後のバッティングは 低学年が多いので 非力さはどうしようもないけど 上手さはある感じ

今の低学年は 期待が持てますね・・♬

 

5・6年はちょっと低学年にレベルを合わせている感じ もう少し高学年のプライドを持って お手本になってほしいです

 

子供たちは元気ですが あまりにも暑いので 大人たちがへばります

明日の仕事にも影響があるといけないので 早めに切り上げました

 

来週は練習試合 楽しみですね

今のわがチームには 試合経験が一番 撒けても失敗しても 得るものがあると思います

 

先日入部の1年生 おうしん君 本日背番号15とユニフォームを渡しました

一緒に頑張ろうね!