スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

2-11 練習試合

この連休は練習試合を組んで 試合経験を積みたい・・

今日は旭さん 明日は豊一さんとお願いした

 

新チームでの試合は始めて メンバーもギリギリ

どんな試合を見せてくれるか まずは様子見です

 

思ったよりしつこく試合をやれた・・そんな感じ

ピッチャー瑠偉は球威やコントロールはイマイチだったけど 自滅しない程度にまとめて 試合を作った

まだまだバッテリーミスが多く 無駄な点をやってしまうのが 大きな課題やな

結果はなんと勝利 相手のミスもあったけど 結構しつこくランナーをためたり バントや盗塁も効果的に決まって 思いがけない勝利の味・・♬

 



2試合目は 先発裕聖 キャッチャー瑠偉のバッテリー

裕聖はまだ自分の体をコントロールできていないけど 時折良いボールもあって 期待が持てる内容

瑠偉はもう少し頑張ってもらおう(笑)

 

新打順も まあまあ 2年 3年も頑張った

あとは5年(新6年)勢のバッティングかな・・

 

今日もチャンスがあった ヒットで点が取れるようになれば もう少し戦える

最後1点差まで追い上げたけど届かず・・

結果1勝1敗 上出来です

 

守備 バッティングとも課題多き試合になったけど とりあえず今期のスタートは いい形で切れたかな・・

明日も何か見せてくれたらうれしい